2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28リスクをとる、そして道理を守る

少し間が空いてしまいました。 今週は調子がいまいちで 頭で考えすぎなのか。 はたまた、 今登りのエスカレーターにいるのに 一生懸命降ろうとしているのか。 こんな時は、あまり無理は禁物 深呼吸。 さて、今日の題名の リスクとること&道理を守ること に…

2/21 花粉症対策!かなり改善するよ!!

昨日のFB投稿で花粉症の改善グッズについて 書いたら 知りたいー!と声があったのでシェアします♡ まず私の症状 数年前から目の痒みがたまに(毎日ではない) いつからか?鼻詰まり、口の中乾く、鼻から口腔にかけてスッキリしない感じ。 今から紹介するもの…

2/20 瞑想おすすめ♡早朝瞑想体験募集

私が毎朝してる 朝瞑想‍♀️zoom体験 無料7日間チャレンジできます♡ 朝5時〜20分程度どこでも気軽に スマホさえあればできまーす ストレス社会、気が付いたら 次やることとか悩みとか 頭をグルグル 寝ている時以外、 ずっーと頭を使っていませんか? 考え事ば…

2/19引き寄せ ももよさん 亀ちゃん まりこちゃん

また引き寄せてしまった… 今日は朝から、メルカリの失敗にてバタバタ。 それはもう勉強になりました いい人たちでよかった そんな中、朝にやっておきたい事が 半分くらい(いや、認知歪んだ) いや、3/4くらい終わったところで仕事遅れて行くか休みたい気持…

2/17 自分を満たす Momoyo さんワーク&まりこちゃん

こんなたわいのない(捉え方w) 自己開示ブログ読んでもらえて 単純に嬉しいです。 腸(内臓)の調子が悪くなると 一気にメンタル落ちる今日この頃。 身体って ほんとに心=身体 どっちも整えることで、行くべき方向(マインドじゃない方のね)にいける… と…

2/17 アイデア出しの瞑想と慈悲の瞑想 亀ちゃんまりこちゃん

今日は風強! 腸の調子悪し! さて今日も瞑想‍♀️タイム 出てきたのは 3分間 考えるな考えるな考えるな 導け できますか? できる 花を買う アイデア出しの瞑想‍♀️は初挑戦♡ こんな感じ パワードールはもうあの場所にない?? はて… ひろさん曰く、アイデア出…

2/16 不思議な現象 今日の亀ちゃん、ももよさん、まりこちゃん

朝から、瞑想zoom ご飯作って内職しながら 自転車漕ぎながら 亀ちゃんからのもももよさん、かもあきさん〜 朝の瞑想以外に、夜もしたい! 探したけどいい感じのないー 自分でやるしかないか! 20時半か21時か21時半だな! 世の中の人は何時希望なんだろう (…

2/14 バレンタイン 本日の亀ちゃん&momoyoさん&まりこちゃん

今日はバレンタイン❤️らしい。 らしい…って もはや興味なさ過ぎて、笑ける。 バレンタインか〜中学生は友チョコで 30個以上もらって、あげて。懐かしい♡ そのあと、バレンタイン❤️ のピークは大学生のときかな… 手作り楽しかった!懐かしい思い出です☺️ そし…

2/13 mustを磨く

今日はお友達のFBシェアが とっても良かったのでそこから、 私の行動を見直す作業。 先日、箕輪厚介さんが講演会のため来岡 気づいた時にはsold out(泣) よりよい人生を送りたいなら、 ココを抑えるべし。 ①must やるべきこと ②can 出来ること ③will した…

2/12 解放祭りからの気づき〜正直最強説〜

安心 つながり 自己肯定感 センターピースでは半年間 いろいろなワーク、考え方を学んで この3つを主に満たしていく。 今日、私は少し悲しかった。 いや、少しでない。 とっても。 もっと解放して欲しかったんだろうな。 なぜ私にこの出来事が起こるのか 何…

2/11大解放祭りへ♡ 今日の亀ちゃん&まりこちゃん

今日はかもあきさんに逢いに 大解放祭りへ♡ ワクワク♪ 何がテーマかな。 頭でなく心に聞いてみます 〜今日の亀ちゃんLIVE〜 あ、昨日のプレミアムLIVEに 私出てます(本人は恥ずかしくて、自己否定出てきそうで、見れません) 2/12朝LIVE ◯貧乏父さん金持ち…

2/11まりこちゃん目標決定

昨日はCPのメンバーが 来岡。夜ご飯へ あんまりお店を知らないんだけど、 ない知識を絞って 美味しい♡って喜んでくれて、 嬉しくなった〜 本題へ… 美味しいご飯とお酒飲み飲み… 人生の先輩Mちゃんからのレクチャー! 贅沢すぎる♡ ハートが温かすぎて、 生き…

2/9しし座の満月らしい

お昼からゆったり自分と向き合う時間。 感謝 そうそう、今日の15分瞑想‍♀️ 不思議な体験をした。 何だったんだろう…? 電流?で身体が意思で動かせない 『導きなさい。あなたならできる』 って聞こえてきた。 まだまだ、信じ切れてない私(外を気にしている…

2/9今日の亀ちゃん【オールマイティになるには】&まりこちゃん

#1週間ぶりの実走‍♀️ すこーし物足りないくらいで終了。 これくらいだと、明日も頑張れそう☺️ しかし、、起きる時間を考える必要あり。。 4時だな! ライド終わりにステキなカフェへ☕️ お友達のお知り合いらしく… 2月にぶどうを出して頂けました♡ 美味しす…

引き寄せる前に必要なこと

本日も過去の経験からの思い込み掘り下げ。 そこでやってみたのは 昨日紹介した本の著者 momoyoさんのYouTubeのお話にあったもの。 私の願望(?)を 覆っているものを書き出してみた。 やはり自分の外に求めてしまう傾向があったよう。 どこから来たかは、…

2/8今日の亀ちゃん(自分のタイプは?)&まりこちゃん

今日のまりこちゃん 早起き4時半起きが普通になってきた✨ 朝はいつものルーチン 朝ヨガ、瞑想終わりの… 私の目指している自宅で…お仕事! コツコツ地味な作業を亀ちゃんLIVEも 聴きながら、もちろんメモも取りながら 1時間半くらい地味な作業できました♡ 時…

2/7メモの女王やりたいこと

メモの女王のやりたいこと セミナーや本を わかりやすくまとめること♡ 初めて本のメモを作ってみた! この方、亀ちゃんと根本同じこと言っているな〜と 全然よく言われる(思われている) スピリチュアルじゃないよ〜 マイナス感情に覆われている方、 いつも…

2/7今日の亀ちゃん&まりこちゃん

今日は亀ちゃん朝ライブと 亀塾第二期2回目でした 仕事のことで、 頭の中がぐるぐるすぎて、 みんなの話がステージ高くて つい自分を卑下?比較して落ち込む みたいな感じに気づいたら、なってた。 そしてフィードバックで涙が。 かめちゃんから 今の問題は…

2/6今日の亀ちゃん&まりこちゃんの気づき

今日の亀ちゃんは 朝ライブが時間ズレたため、 メモがイマイチだけど… 私に刺さったのは 星野リゾートのエピソード 「二兎追うものは一兎得ず」 「一点突破」 まさに。 今副業しながら、パートしようとしてた。 どうしたいか、どうが良いか 自身と向き合いま…

2/5今日の亀ちゃん&まりこちゃん

最近、私のメモ力褒めてもらえて 他の人に役に立ってるって言葉もらえて 本当嬉しい〜 メモ取るの好き☺️&全く苦でない! そして、自分も他人も喜びが生まれてる これを仕事にできたら楽しい予感♡ メモ力活かせる何か仕事あったら教えてくださーい❣️ 〜今日…

2/4初級卒業

2/4 約半年間のCP初級コース無事卒業。 自分が1番、自分自身の変わりように驚き… 付き合う人、働き方、家族との関わり方 私のフィルターで見ている世界が 変わっていっている。 私があのとき、亀ちゃんのYouTubeをみて ビビビビビッと感じたエネルギー?力?…

言語技術の5つの傷について

知り合いからのシェア 子育てママパパにはドキッとする話。 ↓ 今、【言語技術】を学んでいてその中で5つの傷の話があります。 人は0〜7歳迄に脳の80%の 構築が終わるそうです。 つまり 7歳までに観るもの、聞く事がこの世界の認識になるのです。 例えば、7歳…

早朝瞑想🧘‍♀️開始

ちょっと前の投稿のまりこちゃんの 朝スケジュールの瞑想についてシェア〜‍♀️ 最近、4時半起きからの朝ヨガ(YouTube) 5時からは朝ごはん作りながら、途中途中瞑想。 というのもある無料のプログラム(zoom)を友達に紹介してもらって開始〜! 一緒にやる仲…

2/3立春 今日の亀ちゃんまりこちゃん

今日は節分 立春! 今年の冬は既に暖かいので 春待ち遠しい感ないかも? ちなみに、うちの家は恵方巻食べず、 今日はカレーです! 方角どっち? 〜今日の亀ちゃんからの気づき〜 1番受けたかったヨガ哲学‍♀️ 再来週聴けることになりました 最近、スピリチュ…

2/1 思考がぐるぐる&今日の亀ちゃん

1週間ぶりの自転車 体力の落ち具合半端ない!‍♀️ 前だったら、ついていけない自分を責めて 多分悔しくて涙して 奮起させようと、努力の方法考えたり もっともっと頑張ろうって崖を登ろうとしただろうな。 でも今の私◯ と思えてる。 その中で、ロードバイク …

2/2今日の亀ちゃんと今日のまりこちゃん

今日の流れ弾感は半端なかった。 今日の亀ちゃんから軌道修正! 今日から自分の言葉で伝えます。 本当の自分を出す練習をしていきます。 ということで、 詳しく知りたい方はは今日の亀ちゃんは以下の引用みてね♡ 今日のまりこちゃん 最近は、朝4時半〜5時に…