言語技術の5つの傷について

知り合いからのシェア😊

 

子育てママパパにはドキッとする話。

 

 

今、【言語技術】を学んでいて
その中で5つの傷の話があります。

人は0〜7歳迄に脳の80%の

構築が終わるそうです。

 

 

つまり

7歳までに観るもの、聞く事が
この世界の認識になるのです。

例えば、7歳までに

【自分は愛されていないんじゃないか?】
という体験をすると

 

"私は愛されない"という構築が出来てしまって

同じ世界を見ても、

愛されない証拠ばかりを探してしまいます。

 

この小さい頃の体験で出来る心の傷が
5種類に分けられます。

 

◎見捨ての傷
◎裏切りの傷
◎不正の傷
◎侮辱の傷
◎拒絶の傷

 

 

私たちが認識している、

性格というのは本当は、

この5つの傷を見ているだけかもしれません。

 

いつも正解を求めたり、

傷つくのを怖がったり、

騙されるんじゃないか?

と警戒心が強かったり、

誰かが側にいないと落ち着かない、

依存が強かったり。

 

これらは性格ではなく、

傷に反応しながら生きているだけなのです。

 

実は、体型などもこの5つの傷の

どれがつよいか?で決まってきます。

面白い世界です✨

 

〜〜〜〜〜

面白い世界😳興味津々!

 

また続きシェアあったら投稿しまーす😊✨