2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29今日の亀ちゃん&きたちゃん

今日から機嫌よく生きます。 自分を大切に×自分の機嫌は自分で決める →幸せになるに決まってる 〜今日の亀ちゃん、北ちゃん〜 恐ろしく長くなったので、先に結論! ☆まとめ☆ ①ゴルフは人生を理解するツール ②誰かの夢の中を生きよう ③機嫌よく生きよう ④休み…

1/24今日の亀ちゃん

〜今日の亀ちゃん〜 シータヒーリング的病気を改善したいとき ①いつからそうなっていますか? ②その時あなたの人生に何が起きていましたか? ③そのことから、あなたは何を学びましたか?(メリット) →その感情を手放して、癒す 食べ物とか環境もあるけど、 …

1/22亀塾第一期水曜日コース終わり

こんにちは。 職場の昼休憩時間に一投稿。 休憩に好きなことできるのも、当たり前でない。感謝。 昨日は亀塾水曜コース第1期が終わりを迎えた。 この3カ月何が変わっただろう。 気づきはたくさんあるんだけど、ちゃんと活かして行動に移せたり、自分がより良…

1/9亀ちゃん朝ライブ

FBでシェアをブログにも 〜今日の亀ちゃん〜 忙しくて時間がない時の対処方法 ①効率化すること(生産性をあげる) 限界がくる ↓ ②削除する(1つのことにしぼる エッセンシャル思考) 今、現代人が見舞われている状況 ↓ ③ストッピング(立ち止まる) 瞬間瞑想…

2020年願望を21日チャレンジ〜4日目〜

亀ちゃんからの御告げ。 21日黙って続けろ! 2020願望4日目 具体的に! 10個の分野ごとに望みを書く 1 仕事 自宅勤務で週5.6で働いています (かもあきさん的) 週3勤務 1日7時間働いています(9時〜16時) 自分で時間配分を決めることができる仕事をしてい…