1/24今日の亀ちゃん

〜今日の亀ちゃん〜

シータヒーリング的病気を改善したいとき

 

①いつからそうなっていますか?

②その時あなたの人生に何が起きていましたか?

③そのことから、あなたは何を学びましたか?(メリット)

→その感情を手放して、癒す


食べ物とか環境もあるけど、

感情の未消化が病気の原因になることも。

 

 

〜〜〜〜

私の摂食障害について考えたみた

 

①いつから→大学1年生

 

②その時、何が起きていた?→

1親友と思ってた友達が私の1番になっていなくて、裏切られた、孤独感を感じてしまった

(その友達は他の友達、先輩とも仲良かっただけで、わたしに何かしたわけではない)

2高校の時と違って、自分の時間(自分でスケジュールできる時間)が増えて、自由な時間が増えた。

 

③何を学んだか?

1モノ、ヒトに固執し過ぎて、

自分の思い通りにならないときに、

どうしようもない悲しみに襲われ、

見て見ぬ振りをしたり、逃げてきた。

 

今思うと、自己肯定感が低く、不安が強くて、つながりを感じることができなかったから、

友達が他の人と仲良くしただけで、

不安が強くて、

体型で自信を持っていた私の自負が崩れたのかな。

何を学んだのだろう。

あとでYouTube見直してみよう。

そしてその感情を手放していこう。

 

2 自由な時間があると、ロクなことにならない!予定がある程度詰まっていた方が生き生きと過ごせる。暇は大敵。働こう!