2/11大解放祭りへ♡ 今日の亀ちゃん&まりこちゃん

今日はかもあきさんに逢いに

大解放祭りへ♡

ワクワク♪

何がテーマかな。

頭でなく心に聞いてみます😌🤲

f:id:koriri7:20200212164315j:image

 

〜今日の亀ちゃんLIVE〜

 

あ、昨日のプレミアムLIVEに

私出てます😚(本人は恥ずかしくて、自己否定出てきそうで、見れません😂)

 

2/12朝LIVE

◯貧乏父さん金持ち父さん


人生を4つの生き方(クワドラント)

①E employee

②S self employee,職人、専門家

③B big business owner

④I investor

 


ネットワークビジネス

金持ち父さん貧乏父さんの例え使われる。

『いつまでemployeeになるんですか?』

 


亀ちゃん刺さった一説

◯貧乏父さん教えてくれた方法→安全に生きる方法(いい成績、いい大学)

◯金持ち父さん→自由に生きる方法

 


安全と自由は正反対→世の中で1番安全なのは刑務所だ。

企業家は自由が欲しかったら安全を忘れろ。

 


いつ自由になるの?

 


生まれつき起業家に向いている人いるのか?→(金持ち父さん)誰でもなれる。安定よりも自由を求める気持ちが強くなった時、起業しよう

 


◯安定vs自由①

冷え切った夫婦→現状維持→安全⇄思い切って離婚→安定を捨てて自由

 


自由を志さない限り、自由は手に入らない

 


諦めマインドを捨てる

 


◯安全vs 自由②

安全から自由へシフト→不安、孤独、自己否定出てくる(リスクテイクするときの問題)

 

思い切ってリスク取るとき

→この3つを手放す

→安心感、つながり感、自己肯定感

満たしてから

 

◯起業=飛行機と同じ

飛び続けないと落ちる

飛び立ちましょう、飛び続けよう

そして安定から自由へ