2/6今日の亀ちゃん&まりこちゃんの気づき

今日の亀ちゃんは

朝ライブが時間ズレたため、

メモがイマイチだけど…

 

私に刺さったのは

星野リゾートのエピソード

 

「二兎追うものは一兎得ず」

「一点突破」

まさに。

今副業しながら、パートしようとしてた。

どうしたいか、どうが良いか

自身と向き合います。

 

 

今日のまりこちゃん〜

 

一昨日のCPから初出勤。

職場の目の上のタンコブだった2人が

なんだか愛しく見えてきた。

 

私の2人捉え方は

態度、返事が冷たい、素っ気ない

壁を作られてる感(まぁこれは私も)

いるだけで重圧感を感じる

無視する

そっけない

冷たく言い放つ

 

 

でも、これって

その人は

教わってないだけ

もしくは

そう教わっただけ。まだ学んでないだけ。

 

 

その人の精一杯の対応してるんだな。

多分その人にもいろんな過去の経験から

不安があったり、傷つきたくなかったり、

投影してたり、
自分を守るための

精一杯の行動なんだな、って

 

それを知って、

なんだか、そっか。。

それは仕方ないね。

って。

私にも合ったし、まだまだあるよね。

それだけで周りのマイナス感情、

態度をまき散らしている人も愛しく感じ出した。😌

 

周りは何にも変わっていないのに

私の世界が変わってきてる。

面白いね☺️