3/27足るを知る

岐路に相変わらず立っている(思考は)

 

最後は自分で決める

 

どっちをとっても

幸せの総量は同じ。

そして、心が望んでいることは、

思考では結局(選んでいるようで)選べない。

 

なぜ今わたしにこのことが起こっているのか。

何を経験させるため?

何に気が付かせるため?

 

お金?

親との関係?

それまた自分の中?

 

そんなもの頭で考えても出ないだろう。

 

ハイリスクハイリターン

 

私の心はハイリターンは望んでいる(これは確か)

その一方でハイリスクを取るのをとっても怖がっている。

 

自己信頼

自信

が乏しい

 

自信なんて根拠いらないっていう話もある

 

うん

足るを知る。

もっともっともっとって外側に求めても、

他の人と比べても

キリがない。

 

自分にあるもの、ある豊かさを感じて

それを自信に行動できるのが、

湧いてくる力になるのが

内側から湧いてくる源泉で

ずっと続けることが可能

 

局面は変わらないけど、

『試練』

と取るか

『新たに次に進むステップ』

と取るか

自分次第。選ぶことができる。

それなら、わたしは後者を取る。

 

そう捉えた方が、幸せ、安心を感じられるから。

 

f:id:koriri7:20200327083946j:image

 

これから何度も何度も不安に襲われると思う。

でも自分で決めた。

わたしはできる。

やるしかない。

ついつい忘れがちな

足るを知りながら、豊かさを感じて

思考グルグルなったら、

今ここに戻る

瞑想する

 

やります

 

#足るを知る

#今ここ

#不安は自分が創り出している

#わたしはできる

#できるまでやる

#腹をくくった