7/29 久しぶり3日目

お久しぶりです。

 

怒涛の3ヶ月を過ごしています。

いや、風のように変化はここ1年ずっとかもしれません。

 

わたしは摂食障害と呼ばれるものに

取り憑かれていました。

 

いまでも取り憑かれてるかもしれません。

 

摂食障害は病気ではありません。

 

ただの症状です。

 

病気と呼ばれると、なんだか安心するのかもしれない。

 

わたしもそうでした。

 

摂食障害なんだから、

〜できなくて仕方ないよね

〜見逃してね

〜頑張っても簡単にやめれないよね

〜他の人にはこの苦しさ分からないよね

〜頼って仕方ないよね

 

いくらでも言い訳できました。

 

渦中にいたら、

わたしの気持ちなんて誰にもわからないと

 

ほんとはわかってほしいくせに、

寄り添って欲しいくせに

 

悲劇のヒロイン装って

結局自分を苦しめていました。

 

 

みんなの愛に気がつかず、

愛が欲しいと愛が足りないと

クレクレ星人になり、

いつまでたってもその渦から出てこようとしない

そんなわたしがいました。

 

 

1年前わたしは亀ちゃんと出逢って

今度は学びというものに、気がつけば依存し、

いつか摂食障害手放せればいっかと

渦に浸かったまま、甘えていました。

 

亀ちゃんは愛をたくさんくれいていたのに

それにもあんまり気付こうともしないで、

ただ自分の悲劇ぶりを胸に抱えていました。

 

1年間ただただ、亀ちゃんは愛をくれていて

わたしを見放すことなく、信じてくれていた

 

27日月曜日に亀塾で

亀ちゃんは渾身の愛をくれました。

こっちの世界においでって

手を差し伸ばしてくれている。

 

わたしは摂食障害という渦から

抜け出す覚悟をしました。

 

もう渦の中には戻りたくない

亀ちゃん、亀塾のメンバー、そして何より自分と約束したから、

『辞めます』

ということを。

 

私はそれを忘れないために、

過去の餓鬼みたいな自分が

渦の中に引きずり落とそうとしないために

 

橋を渡り切って

戻る橋がなくなるまで

自分の手に『約束』を

 

f:id:koriri7:20200729093020j:image