4日目 父のこと

今日で

役員ラスト日。

 

4月に入った薬局。

苦しかった、我慢な日々だった。

オーナーになれるんだから、社長になれるんだから

今は我慢、辛抱、苦労が必要だと、思考では

感じつつも、

 

心が、魂が、わたしの意識がそれを

拒絶していた

 

ほんとうに嫌だった。

支配される感覚

黙って言うこと聞いておけ的な態度

おれの意見は正しいんだという空気

 

父と重ねていた

言いたいこと伝えても、理解してくれなくて

受け入れてくれなくて

寄り添ってくれなくて

 

いつの間にか、父に意見すること

私の気持ちを伝えること

諦めていたし

父がうるさくならない言葉を選んで会話してた

跳ね除けて、同じ周波数で言い返して

破綻して

 

LINEブロックしたり、着信拒否したり、

未読スルーして、LINE消したり

 

もういいや。

諦めというより、

そのエネルギーのところには戻らない。

ひとつも戻りたいと思わない。

 

愛が溢れすぎて、

それなのに

相手が受けとる伝え方を知らなくて

教わらなくて

 

愛ち満ち溢れて、育ててくれたことは

わたしは知ったよ。

 

今はどうしていけばいいかはわかりません。

でも、近づきたくないなと感じてます。

 

その直感を信じます。

 

 

恐れから、お金に力を明け渡さないと決めたから

意識の中の父は愛に満ち溢れているから

もう大丈夫。

 

わたしはわたしを大切にします。

今は不安じゃない。

未来を考えると不安になるだけ。

今は何も起こっていない。

今はスタバで心地よい時間過ごせています。

 

いつも心地よい空間をありがとう。

今を感じ、瞬間、瞬間を大切に過ごします。

 

f:id:koriri7:20200730093524j:image