3/24小さな幸せを書き出してみる

今日はなんと3時半起き。

パッと目が覚めたのでそのまま起きる🌝

 

 

ヨガして

掃除して(今日は床メイン)

ご飯作って

瞑想して

走る格好に着替えて…←イマココ!

 

いつもより30分〜1時間早く起きるとこんなに

時間に余裕が出来るとは!と感動。

 

素晴らしい〜☺️👏

ちょっと今時点で眠いのはご愛敬。

 

これは昨日のリーゲインズ断食のお陰か?!

あと2日続けます〜

 

今日のひすいこうたろうさんからのワーク

 

〜ないもの以外は全てある。

大事な人ほど近くにいます。その大きな幸せに気がつくことから始めよう。

 

『今ある小さな幸せを書き出してみよう』

 

うーん。ありすぎる!幸せだ…🥺

f:id:koriri7:20200324100651j:image

 

ひすいこうたろうさん

メルマガ抜粋↓↓

 

地球レベルの未曾有の危機は、
いまこそ、
地球人の意識がひとつになるときであり、
ひとりひとりの意識を
シフトしていくときなんじやないかなと思います。

どうシフトしていけばいいのか、
それは僕も模索中ですが、
まず1つ言えるのが、
小さな日常に大きな幸せを見出す感性だと思います。

THE REVOLUTION
すべての革命は
社会が行き詰まった時に起きています。

REVOLUTIONという英語の中には
EVOLという文字が隠れています。
反転させると
LOVEになります。

もっともっとという意識を反転させること
それが、
いまの小さな幸せに気づくことだと思います。
LOVEはそこから始まる。

幸せはみんな失ってから気づきます。
不安なく、普通にみんなで集まれるって
いかに幸せなことだったか、
僕らは今回のコロナの問題ではじめて気づきました。

いまこそ
ほっけ定食の美味しさや
日の光の心地よさ、
日常の小さな小さな幸せに
改めて失う前に気づきたいですよね。

キン肉マン』という漫画に登場する
ラーメンマンはこう言いました。


「ないもの以外は全てある」


●というわけで3秒セラピー

大事な人ほど近くにいます。
その大きな幸せに
気づくことから始めようか。


今日はいまある小さな幸せを書き出そう。
そして、
そこから始めよう。

いまこそ小さな日常の小さな幸せに
気づけるときだと思うんだ。

最後に小林正観先生の言葉をプレゼントするね。

「淡々と過ぎていく
 普通の毎日が
  幸せの本質です」

いまこそ、なにも起きない普通の毎日がほんとうに幸せだったってよくわかるよね。

最悪な状況もちゃんと想定して
準備を怠らず
でも、小さな幸せにもちゃんと目を向けながら
みんなで、新しい世界を選ぶときだね。

なんのために生きたいか?
いまこそ問われるときだね。

ではではまた明日ね。


ひすいこたろうでした。  

 

#ひすいこうたろうさん

#小さな幸せ

#豊か

#ないもの以外は全てある

#深い