2/28リスクをとる、そして道理を守る

少し間が空いてしまいました。

 

今週は調子がいまいちで

 

頭で考えすぎなのか。

はたまた、

今登りのエスカレーターにいるのに

一生懸命降ろうとしているのか。

 

こんな時は、あまり無理は禁物

深呼吸。

 

さて、今日の題名の

リスクとること&道理を守ること

について。

 

お馴染み亀ちゃんからのハンマー🔨

 

ふと自分のこと思い返した

 

私、自分でリスク取りまくってるって

思ってました。

違う。

リスク回避するための行動を常に(これは認知歪んでない)

頭で考えて、そして

実行していた。

①やりたいこと

②リスク考える

③どうリスクにならないか考えた上でするしないを決める

④実行

 

っていう感じ。

もうこの流れが私の脳にインプットされていて

無意識&習慣になっているといっても

過言じゃない

 

だから、資格の取れる学部にいったし

公務員という道を選んだんだろう

 

ようやく気づけた。

 

書いてて涙出そうになるくらい

自分が情けないう

でも

無理にポジになるんじゃなくて

今はそんな自分を感じよう。

 

そして次からの行動を考える。

 

道理については、次のブログに書きます。

 

YouTubeチャレンジ始めました!

2/24?新月スタート

今日で4日目となりました♡

 

グタグタ動画?

ありのままのまりこちゃんで話してます。

よかったら見てね☺️