再チャレンジ1日目/21日目

8/3 ジャニ5 今日から再度21日チャレンジ 何か変わるかなぁ〜わくわく 今朝も目が覚めました♡自然起床お布団、家、クーラー、すべてのもののお陰で快適に寝れます♡ありがとう ランニングへ、足が動く、身体が動く緑が見れる、耳が聴こえて、言語聴くことがで…

4日目 父のこと

今日で 役員ラスト日。 4月に入った薬局。 苦しかった、我慢な日々だった。 オーナーになれるんだから、社長になれるんだから 今は我慢、辛抱、苦労が必要だと、思考では 感じつつも、 心が、魂が、わたしの意識がそれを 拒絶していた ほんとうに嫌だった。 …

7/29 久しぶり3日目

お久しぶりです。 怒涛の3ヶ月を過ごしています。 いや、風のように変化はここ1年ずっとかもしれません。 わたしは摂食障害と呼ばれるものに 取り憑かれていました。 いまでも取り憑かれてるかもしれません。 摂食障害は病気ではありません。 ただの症状です…

4/9薬剤師記録

今日から 勉強したアウトプットをこちらでします 覚書 妊娠初期 ◯アドナ GEカルパゾロムスルホン酸Na 茶オリ、出血があった時 ◯ダクチル GEダクチラン (ピペリドレート) 劇薬 平滑筋収縮緩和により 下腹部痛、子宮弛緩→切迫流産抑制 副作用 口渇、便秘→水…

4/7頭の整理

あっという間に、4月に入っておりました 新しい仕事が始まって なんとなく気持ちに余裕がなく 投稿出来ず。。、 今日はお休みなので あと頭の中を整理したいので 投稿、自分の覚書なので ためにはならないかもですが、よかったらどうぞ。笑 ◯1日のうちにやり…

3/29習慣の力!健康になりたい、なります( ;∀;)

身体が重たい。 これをどうにかしたい 恐怖までも 悶々悶々… 暇め! この悶々とした気持ちから脱却したい いや、する方法を考える。 習慣の力を上手く使って、書き換える。 『習慣の力』チャールズ デュヒッグ著より〜 習慣が生まれるには、 脳の中で3段回の…

3/28思い込みのパワー✨

眠すぎて頭が働きません。 12時からデトックスしてきます その前にいつものルーチン 今日のえりこすのLiveよかった 思い込みのパワー大切って話 例えば モテない お金がない 商品が売れない これを思ってたら ほんとにそうなる現実が自分に現れる で 外側に…

3/27足るを知る

岐路に相変わらず立っている(思考は) 最後は自分で決める どっちをとっても 幸せの総量は同じ。 そして、心が望んでいることは、 思考では結局(選んでいるようで)選べない。 なぜ今わたしにこのことが起こっているのか。 何を経験させるため? 何に気が…

3/25瞑想からの気づき

昨日は中々ハンマーな出来事がありました。 ですが、これは置いておいて 今書きたいと思ったことを綴ります ==================================== 今朝も瞑想‍♀️会タイム 今日は15分の瞑想でした。 俯瞰してみることが徐々にできるようになりました 瞑想時…

3/24小さな幸せを書き出してみる

今日はなんと3時半起き。 パッと目が覚めたのでそのまま起きる ヨガして 掃除して(今日は床メイン) ご飯作って 瞑想して 走る格好に着替えて…←イマココ! いつもより30分〜1時間早く起きるとこんなに 時間に余裕が出来るとは!と感動。 素晴らしい〜☺️ ち…

3/23万能発酵液を作る

ビューティーチームに入って活動中。 今日から3日間 リーンゲインズします いつも大体朝ご飯食べなくて 白湯、コーヒー、紅茶とか だけど、 カフェインも抜いて、きっちりね☺️ そして 万能発酵液を作り始めてみました! 成功するかな?? #万能発酵液 #リー…

3/22本田晃一さん著書から学ぶ『人生でもっとも大切なこと』

今日は県内の温泉にプチ家族旅行〜♡ コロナの影響で どこのホテル、旅館も空き空きで お値段も(多分)いつもより安い♪ 温泉行きたいなぁ〜♡と思ってたところ 娘から数日前から 『お泊まり行きたい〜』って! 素晴らしい〜! リンクしたねー 娘からの提案に…

3/21好きなことを考える 〜ひすいこうたろう〜

本日も家近のカフェ?からお届けしまーす☺️ このメニューが1番お得❤️ 今日は朝スッキリ起きれた!久々! 理由? 食べるとき、お肉、お野菜先に たくさん食べたから? 夜、ヨガ、瞑想したから? 今日のひすいさんのメルマガよかったので 私のトキメキ✨ 考えて…

3/20今日から30日チャレンジ

早朝瞑想会で今日から 30日間チャレンジ(何でもOK)が始まった ※やりたい人だけ そのチャレンジも自分で決める 毎日◯◯する その内容はなんでもOK。 極論スクワット1回でもいいしw 何をするか?ではなく、 毎日続けてやることが大切 成功体験を得ることが大…

3/19自分の強み

毎朝、zoomの瞑想会に参加しているんだけど 今日のヒロさんのQAの話題は 「自分の強み』について 自分の強みって、何だろう? 大概の人は他の人に言わせれば 『すごいじゃん!』とか『それ強みだよ!』とか なんだろうけど 当の本人は直接(しかも何度も) …

3/17久しぶりのクレーマー

メルカリ出品をしている話 ここ2ヶ月くらい断捨離がてら 不要なものを 集中的にメルカリへ出品している これまで失敗ぼちぼちしてきた よくあるのは送料入れると、ほぼ利益が0円 今までの 最大のミスは 2つ発送したとき、発送先がテレコ(逆)になって着払い…

3/17セルフワークを作ろう!

自分の理想のセルフイメージを決めて まずは、植え込んでいくワーク。 まずは ①抽象的に考える ②抽象的から具体的を考える こんな感じかな?

3/13お金の概念を書き換える

最近更に新たに始めた 朝ヨガzoom 今日のテーマは自分の中にある 『お金の概念を書き換える』 10個以上書き出してみよう そして最初に出てきたものは 本当に思っているところではないと。 11個以上のところが自分が本当に思っているお金の概念とのこと。 書…

3/6亀塾、そして過去振り返りワーク

今日の覚書的な。 亀塾 フィードバック →悪いパターンに再度なっている 次が入ってくるためには、 今持っているものを手放す 抽象化 Aさんと付き合っていて Bさんという新しいステキな人が現れる だけどBさんとは付き合えるかはわからない Bさんとつきあえた…

3/4亀ちゃん繋がりの仲間とデート

羽田空港に向かっています 昨日は岡山→東京→箱根 そして今日は東京観光 いや、ただお茶して Apple Store行ってご飯で東京観光してない。笑 すっごく楽しかったし 色んなシェア、教え?学び?ができて 大大大大充実の時間だった! 集まってくれた皆様♡ありが…

3/4願望リスト(久々)

久しぶりに願望リスト書いたらめちゃ 変わってた! やります。 以下抜粋 ↓↓ 10個の分野ごとに望みを書く 1 仕事 自宅勤務(どこでもできる仕事) で毎日で働いています (日により4-8時間くらい) 自分で時間配分を決めやすい 仕事をしています 2 お金 セミ…

2/28リスクをとる、そして道理を守る

少し間が空いてしまいました。 今週は調子がいまいちで 頭で考えすぎなのか。 はたまた、 今登りのエスカレーターにいるのに 一生懸命降ろうとしているのか。 こんな時は、あまり無理は禁物 深呼吸。 さて、今日の題名の リスクとること&道理を守ること に…

2/21 花粉症対策!かなり改善するよ!!

昨日のFB投稿で花粉症の改善グッズについて 書いたら 知りたいー!と声があったのでシェアします♡ まず私の症状 数年前から目の痒みがたまに(毎日ではない) いつからか?鼻詰まり、口の中乾く、鼻から口腔にかけてスッキリしない感じ。 今から紹介するもの…

2/20 瞑想おすすめ♡早朝瞑想体験募集

私が毎朝してる 朝瞑想‍♀️zoom体験 無料7日間チャレンジできます♡ 朝5時〜20分程度どこでも気軽に スマホさえあればできまーす ストレス社会、気が付いたら 次やることとか悩みとか 頭をグルグル 寝ている時以外、 ずっーと頭を使っていませんか? 考え事ば…

2/19引き寄せ ももよさん 亀ちゃん まりこちゃん

また引き寄せてしまった… 今日は朝から、メルカリの失敗にてバタバタ。 それはもう勉強になりました いい人たちでよかった そんな中、朝にやっておきたい事が 半分くらい(いや、認知歪んだ) いや、3/4くらい終わったところで仕事遅れて行くか休みたい気持…

2/17 自分を満たす Momoyo さんワーク&まりこちゃん

こんなたわいのない(捉え方w) 自己開示ブログ読んでもらえて 単純に嬉しいです。 腸(内臓)の調子が悪くなると 一気にメンタル落ちる今日この頃。 身体って ほんとに心=身体 どっちも整えることで、行くべき方向(マインドじゃない方のね)にいける… と…

2/17 アイデア出しの瞑想と慈悲の瞑想 亀ちゃんまりこちゃん

今日は風強! 腸の調子悪し! さて今日も瞑想‍♀️タイム 出てきたのは 3分間 考えるな考えるな考えるな 導け できますか? できる 花を買う アイデア出しの瞑想‍♀️は初挑戦♡ こんな感じ パワードールはもうあの場所にない?? はて… ひろさん曰く、アイデア出…

2/16 不思議な現象 今日の亀ちゃん、ももよさん、まりこちゃん

朝から、瞑想zoom ご飯作って内職しながら 自転車漕ぎながら 亀ちゃんからのもももよさん、かもあきさん〜 朝の瞑想以外に、夜もしたい! 探したけどいい感じのないー 自分でやるしかないか! 20時半か21時か21時半だな! 世の中の人は何時希望なんだろう (…

2/14 バレンタイン 本日の亀ちゃん&momoyoさん&まりこちゃん

今日はバレンタイン❤️らしい。 らしい…って もはや興味なさ過ぎて、笑ける。 バレンタインか〜中学生は友チョコで 30個以上もらって、あげて。懐かしい♡ そのあと、バレンタイン❤️ のピークは大学生のときかな… 手作り楽しかった!懐かしい思い出です☺️ そし…

2/13 mustを磨く

今日はお友達のFBシェアが とっても良かったのでそこから、 私の行動を見直す作業。 先日、箕輪厚介さんが講演会のため来岡 気づいた時にはsold out(泣) よりよい人生を送りたいなら、 ココを抑えるべし。 ①must やるべきこと ②can 出来ること ③will した…